2012年8月17日金曜日

お盆の旅 新潟県新発田市~静岡県富士宮市

妻の帰省の運転手で、静岡県富士宮市にいってきた。
 新潟から上信越道を通って、甲府南で降りた。
 富士山に向かって。

 さて、翌日。
 富士宮といえば、浅間大社

 湧玉池…富士山の湧水がコンコンと。
富士宮といえば「富士宮焼きそば」。その最高峰がここ、『伊東』


近くに「富士サファリパーク」があって、大雨洪水警報の中、いってみた。


クルマに乗って、猛獣の間を。

 ポニーに乗れるコーナー。
 エサはニンジン。
 ザリガニつり。
 カバ。
 帰りに日帰り入浴施設「ヘルシーパーク裾野」
 新潟県新発田市の月岡温泉をちょっと薄めたような感じ。
 でも、きれいな施設で満足すっきり。
 ボン、ボンと爆音がするのでカミナリかと思いきや、
 道路を挟んで向こう側に自衛隊の「東富士演習場」があって
 訓練中だったようだ。


静岡県中東部でポピュラーなのが「スマル亭」
立ち食いスタイルのそば・うどんのお店。
 親戚の豚舎。
 6か月で出荷されるとのこと…。
帰りに寄った「小布施ハイウェイオアシス」の噴水広場。
ランダムで水が吹き出る、子どもに嬉しいスポット。
ここは、遊べる!
こんな公園が近所にあったらいいんだがー。


0 件のコメント:

コメントを投稿